--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お!このごろ連日のアップだぞ!!^^


え~このたび、東急田園都市線・大井町線関係のダイヤが改正される模様です。というより、改正されます(^^)v


今回の改正の目玉としては

・大井町線急行運転開始

・新型車両6000系運転開始

・大井町線ATC化

・田園都市線準急の時間拡大、その他増発


そのほかにも、順々に大井町線の駅施設が改良されていきます。
これまで、駅における接近放送がなかったり、発車案内がなかったりと・・・東急線にしてはとってもローカルな雰囲気のところで・・・。というよりも、気づいたら後ろにいた!!とかあって危なかったのですが・・・;;

で、自分に大いに関係のある、田園都市線もダイヤが改正されます!


準急の時間が拡大ということで、自分がいつも乗っている急行の少しあとまで準急時間がやってきます。なんかいやです・・・。それより、ピーク前後に急行を増発ということで・・・。

これまで乗っていた2000系固定運用30Kがどこに行くのかも気になります。

去年4月の改正以降、毎日2000系で嫌気がさしてきてるのですが、こうなると寂しいですね。今のうちに堪能しておかないと・・・w


また、夕方の増発も行われるので、これまた部活帰りに使えそう!それより、表参道から新型ロマンスカーMSE乗るのかなw

あとは、土日の増発などもうれしいことで。

最近、土曜日にも関わらず、7時ごろから混みはじめ、9時すぎると平日の7時ごろと変わらないような混雑でして。これも緩和されるのかなぁ~楽しみ楽しみ(*^_^*)


でも、やっぱり2000系乗れなくなるのは・・・痛いです。早く時刻表みたいですね。


では、昨日書こうとしていたこともまとめて。

おととい行った京浜急行と、昨日行った東急をどうぞ~^^


s-P1010983.jpg


▲品川で運用を聞いて、待ち伏せ(^^♪

s-P1010984.jpg


▲折り返しですが・・・振り返ったらすぐそこに;;

s-P1010987.jpg


▲意外にかっこいいですね!音も綺麗ですよね。

s-P1010991.jpg


▲2100形はやっぱりヒーローですw


ではでは。。。昨日の東急まにまにですが、まずは大井町線新6000系の特集を!!


二子玉川・溝の口方から一両ずつ載せます~。

s-6101F_3.jpg


▲まずは、正面から~なかなか美しいですょ。洗練されたフォルムというか・・・

s-6101F_5.jpg


▲すごい曲線・・・考えた人すごいですょ。

s-6601.jpg


▲では、一両ずつ。まずは6601です。みなさん賛否両論ですが、この側面は最高ですょ!

s-6501.jpg


▲続いて2パン車の6501です。

s-6501 パン


▲パンタ拡大!!逆側のパンタ撮るの忘れてしまいました・・・。

s-6401.jpg


▲6401です。まぁ~普通w 

s-6301.jpg


▲6301です。まぁ~普通;;

s-6201.jpg


▲6201です。こちらは片パン車で、大井町方についています。

s-6201 パン


▲パンタです。

s-6101.jpg


▲最後に6101です。

s-P1020023.jpg


▲東京メトロ8000系と並びました。なんか輪郭似てる気が・・・;;

s-TRIAL RUN


▲TRIAL RUNです

s-試運転


▲試運転です

で、この辺で6000系は終わり!!これからも追い続けます。なかなか好きなやつです^^

では、最後にそのあと撮った8000系を~

s-8001F_5.jpg


▲力走です!!


では、これから夕飯・・・また明日!!
2008.02.15 Fri l 東急 田園都市線 l COM(1) TB(0) l top ▲
青葉台駅にシースルー改札ができました~!!こんなに喜ばしいことはなしです!
しかもめっちゃでっかい…

目指せ、降車11万人!!
2007.12.26 Wed l 東急 田園都市線 l COM(0) TB(0) l top ▲
テスト期間中ですので、あまり長いこと書いてられないのですが・・・一言!!


頼むから、朝田園都市線に飛び込まないで・・・。。。
田園都市線遅れて半蔵門遅れて伊勢崎まで遅れて・・・。車両関係の影響で大井町線は本数激減の遅れ、南武線・小田急線は田園都市のこまった方々を運んでおくれ・・・。近隣のバス等は振り替えのため遅れ・・・。東横も10分は遅れてたし、めっさ混んでた・・・。

もういやです。素直にテスト受けさせて~;;
2007.12.04 Tue l 東急 田園都市線 l COM(0) TB(0) l top ▲
青葉台のきっぷうりばが生まれ変わりましたぁ~!

はぁ…これから急行だ(泣)
2007.11.27 Tue l 東急 田園都市線 l COM(0) TB(0) l top ▲
今朝の携帯からの投稿を見ていただけたでしょうか??

やはり、パソコンからのほうが速くできますね^^

で、詳しくいまの時点での状況をまとめてみましょう。ちなみに、今日の帰りに、押上方の改札を見てきましたので・・・。


では、今日久しぶりに訪れた宮益坂口のほうから。



<宮益坂口>
・階段を下りた先にある定期券売り場の前にある化粧室が新しくなっていました。
・改札の配置が変わっており、これまで直線だった配置が、途中ですこし折れた形になりました。
・改札脇にシースルー改札ができました。
・改札のちょうど上に、東急線仕様の案内板が設置されました。
・改札内の精算機がむき出し状態から、やはり黒い壁の中に入れられていました。
こんなところでしょうか??


<ハチ公口>
・中央林間方の改札脇にシースルー改札が設置されました。
・精算機がやはり黒い壁の中に入れられました。


<道玄坂口>
・こちらはまだ工事の途中。まだ仮設状態が続く・・・。


<ホーム上>
・各出口からの階段を降りたところに東急線使用案内板設置。
・3・4号車かそこらのホーム上に大きな障害物・・・。天井まで覆われています。


<その他>
・宮益坂口を見たところ、窓口で立っている駅員さんが東急の人へ。


そんなところですかね~。カメラを持って行っていれば写真でも・・・と思っていましたけれど。
金曜日に撮れれば撮りますかね。そのほうがわかりやすいですし。



話変わって・・・。

<8637F・8634Fの車内広告情報!!>

さて、今でも見ると心ときめくこの二編成ですが、ただいまの車内広告の状況を見てみましょう。

8637F、シャボン玉ですが、今の車内広告は大学等の案内となっております。

対して、8634F、虹色ですが、こちらはイッツコムの広告となっています。

さて、どうでしょう??旧来からすると、イッツコムの広告は8637Fのほうがいいとは思うのですが・・・。



では、今日はこのへんで・・・。
2007.11.20 Tue l 東急 田園都市線 l COM(0) TB(0) l top ▲
