--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5日ですが、すっかり忘れてました:;
時が経つのは早いもので、もう一週間が経ちます。
明日は部活だし、明後日はバイトだし・・・その次は学校か??はぁ~のんびりしたいゎ・・・

さてさて、池上・東横行きましょー○^^


奥沢から雪が谷大塚に向かい、まずは腹ごしらえ!!駅横にある赤モスでお食事です^^

モスバーガーオニポテセットでDrinkは山ぶどうSquash!!

もぉ~たまんないです!!いやぁ~モスさん、ありがとう!!www


で、すんだところで、撮影地に向かい開始!!

新7000系はきませんでした;;

s-P1020396.jpg


▲この構図が一番キレイかな~

で、このように撮影を始め30分ほど経ったところで、結構前にあった自由が丘~緑が丘での出来事を思い出させる出来事が!!

いきなり、買い物を済ませたような自転車に乗った30~40代くらいの主婦の方が、突然「何か来るんですか??」と(;一_一)

もう慣れたんで、そこはand yetさんが「特にないんですけど、新しいのが撮りたいんで」と、かわす。

すると主婦の方は意外にも鉄に興味があるようで、「新しいのもいいけど、やっぱり古いのもいいのよね~。昔走ってた緑色の電車知らない?あ、乗ったことないの??床が木でできてて~」

~中略~

「こないだ大崎広小路で電車が急に止まっちゃって、その時新しいやつだったんだけど、ブレーキ強くて、止まったときに何人か転んだんじゃないかな~」

(・o・)

とまぁ~こんな感じで、踏み切り前にて30~40代主婦とふたりの鉄が盛り上がったとさww

で、次はよさげな感じした同業者の方に声をかけられ・・・いやぁ~風当たりが変わってきたね♪


で、新7000系も来ないし~ということで、満足したわれわれは、次の舞台、「菊名」に向います。


石川台まで歩いて・・・旗の台行って・・・自由が丘行って・・・特急は9000系だしぃ~5050系来ないしぃ~泣


s-P1020409.jpg


▲この写真の右のスペース空いてます。どなたか挙手をwww

s-P1020410.jpg


▲ねこも線路を渡りたいんだよ!!(なんじゃそれ

s-P1020424.jpg


▲もう日も落ちてきたし、カエルかぁ・・・


ということで、今回の「初夏のとうきゅうまにまに」は以上にて完結・・・と思いきや、番外編があったりwww

続きは明日以降です。


ザ・マジックアワー見なきゃw

デハデハ
2008.06.06 Fri l 撮り鉄 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、タイトルの「○」に入る文字はなんでしょ??

「ほ」と入れた人は・・・きっと東急好きなんでしょうねww


こないだの土日にand yetさんが泊まりにきましたぁ~土曜日の夜はゲームで盛り上がり、グランツーリスモ4をやりとおした結果、寝るのは日が変わってさらに数時間後。でも翌日はすっきりと起きれたのが不思議で;;


で、日曜日は天候に恵まれ、初夏の東急まにまにと題してまにまにいたしました。

今回の撮影は自分にとって二ヶ月ほどのブランクがあり、ここまで日をあけることがなかったので腕が鈍ってるかなぁ~と思っていましたが、そこまでではありませんでした。


まず、自由GAOKAに行き、大井町線をまにまに。

s-P1020358.jpg


s-P1020359.jpg


▲全然違いますよね・・・^^; お互いステンレスで、8090系のほうもそこまで古いという感じではないんですけど、やっぱり6000系tなると・・・。

s-P1020366.jpg


▲あごがwww

s-P1020365.jpg


▲ヘッドライトの位置が低いんで、どうしても横浜市営2000形を思い出してしまう・・・(泣)

s-P1020369.jpg


▲ギラーーーーン!!笑


久しぶりのまにまにを楽しみました♪

続いて、そこから徒歩で奥沢~田園調布間に向いまして、目黒線を撮ります^^


ちょうど着いた時間帯が8本連続東急車というなんともHAPPYな時間でして・・・8割3000系ですが;;

s-P1020378.jpg


s-P1020387.jpg


▲ウヮンウヮン言いながら田園調布から登ってきます~結構早くて、なかなか迫力ありまっせぇ~

s-P1020392.jpg


▲またギラーーーン!!


で、目黒線の写真はここまでで終わりにしといて、続いて雪が谷大塚・菊名と回るンですが、この続きはまた明日以降としますw


はぁ~アイ・アム・レジェンドようやく見ることできましたけど、終わり方が・・・HAPPYENDのほうが好きだな♫

デハデハ
2008.06.03 Tue l 撮り鉄 l COM(0) TB(0) l top ▲
24日の強風の日、せっかくの休みなので撮影に行きましたぁ~違うものも撮りたかった気分だけど(ぇ


まぁその違うものは二子玉川でいくつも見れたので、頭のフォルダに整理して・・・w


さて、朝7時に青葉台に着いた自分は、and yet氏に電話。今起きたとのことなので、たまプラーザで撮っていることに。


08-103F_4.jpg


▲意外にもたまプラーザで撮るの初めてなんですw
だってぇ~平日の休みに来ても女性専用車ゾーンで入りにくいし・・・

8624F_2.jpg


▲けっこうカント効いてますね;;だから低速で入ると傾くのか・・・

5107F_2.jpg


▲キャー(*^_^*) ギザカッコヨス・・・こいつが来たことで心ゆれ、乗ってしまいましたw

で、一路渋谷方面へ。

定期券で往復し、つくし野に戻ってきた頃にはand yetさんも到着済みで、一緒に撮影開始!!

08-103F_5.jpg


▲朝撮ったような・・・ってか折り返しこいつ乗ったんだった;;

8693F.jpg


▲強風プラス手がかじかんでいるので、アングルボロボロ・・・

結局5000系2本きましたが、完璧に被られ撤収!!!

次に目指すは長津田車庫!!


s-P1020060.jpg


▲踏み切り渡って、建物の影から出て左を見ると・・・ウギャ!!待ち構えております・・・。


で、奥のほうに眠る8000系の姿を発見!!

8001F_6.jpg


▲かわいらしいそのお顔。もう走ることはないのでしょうか??いや、まだここなら大丈夫なはず・・・このあと、もっとひどいところに閉じ込められてるのいますから^^;

8001F_8.jpg


▲回り込んでパシャリ。フェンス越しにみるとかわいそうで・・・

8001F_9.jpg


▲先日大井町線営業時に撮った8002もそうなんですが、貫通路の扉ノブが・・・

s-P1020067.jpg


▲全部わかりますか??手前の8500系は幕車です~また奥にひょこっと飛び出てるのは8005Fです。

8005F_2.jpg


▲回送から変わる日は来るのか

8005F_3.jpg


▲自分的には8001Fとつないで10連で田園都市線をかっ飛ばしてほしい・・・


さて、時間はまだ11時。長津田まで歩くことに。自分道知ってるんですが、and yet氏の携帯のナビに合わせて歩いていくと、本当に時間通りに!!いやぁ~すごいねGPS

長津田到着後、腹ごしらえのためにしぶそばへ。

二週間前にも来てたのですが、季節のメニューが変わっていて関心。ここなかなか美味でして・・・はまってます^^


で、この後自由が丘へ向かうわけですが・・・後半戦はまた明日以降!!

学年末試験迫ってます・・・精一杯です・・・
2008.02.26 Tue l 撮り鉄 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日予告していた通り、本日公開いたします。


ふゆのとうきゅうまにまに ぱーと2

今音楽聴きながら書いてますけど、許可降ります??w


当日は、前日での取り決めにより、二子玉川に7時30分集合となっていました。

それを、何を思ったのか、11時30分集合と勘違い!!
っではなく・・・単に寝坊しました。
覚えているは、一回目覚ましを止め、10分後にまた鳴るようにしたこと。

目覚ましは6時でしたが、起きたのは8時30分過ぎ・・・

ということで、合流が遅れました。

合流するころには、みなさん8000系をご覧になり・・・5050系も思う存分撮影し・・・
その様子は、こちらでお願いいたします。↓↓

<しおりも作る幹事さん>


で、自分が合流したのは自由が丘~都立大学間で思う存分撮影したであろう時。
ちょっと撮影してからすぐ移動しました。



s-P1010299.jpg


s-P1010301.jpg


いつ見ても5050系って・・・たまらん!!

続いて、自由が丘駅前を経由しまして、自由が丘~緑が丘間の踏み切りへ~^^



s-P1010306.jpg

8691F


s-P1010308.jpg

8091F とっても情けない・・・;;

s-P1010309.jpg

8099F まだこっちのほうが・・・;;

s-P1010319.jpg

8087F グラデーションにフルカラー。。。素敵w
にしても、乗りすぎ??w

s-P1010317.jpg

8500系って、、、もう興味が・・・;;これしか出来ず^^;

それでは主役!8001Fを!!

s-P1010320.jpg


もぉ~たまらん!!かわいい顔がなにか訴えかけてるよう・・・。

でね、あんまりおっきな声で言いたくないんだけど・・・
この撮影中、いきなり女性が話しかけてきたんです。「何か来るんですか?」と・・・。答えるのむずかしかったぁ~(フゥ・・・)


8001Fを無事に撮り終えたぼくらは、自由が丘から宮崎台へ向かうことに。
自由が丘に着くなり、我慢できずお手洗いに。。。
入るときに「電車がきます」となってたので、急いで出るとまだきていません。しかも上り電車が発車した直後止まったではないか!!
すぐ再開したのですが、理由は「自由が丘~緑が丘で荷物のお忘れ物」とのこと。

3人であせってかばんを見ました^^);;


つづいて、二子玉川で次に大井町線から回送が来るとの表示。また、8両の位置に運転士さんが!!これは!!ということで待っていると・・・

s-P1010322.jpg


行きに等々力でY500系とすれ違っていることもあり、そこまで驚かずwww

こんな並びもできましたぁ~

s-P1010325.jpg


なんか、架線がごたごたですが・・・::

この後続の各駅停車で、こんどこそ宮崎台だ~と思いながら梶が谷に着くと、そこにはさきほどの03が・・・。まだアンタ・・・

ということで、宮崎台で撮りました。

s-P1010326.jpg


30000の各駅停車が警笛鳴らしながらはいってきたので、もう被るなぁ~と思っていたら30000の発車が早く、03が遅かったのです。


で、こんなことをしながらも電車とバスの博物館へ入館!!
自分は高津から変わってから初めて来ました。

いやぁ~昔と違って広い・・・。だって、運転台使って動く模型が広々と\\

下におりて、まずバスでいっぱい遊び、シミュレーターへ。
シミュレーターの指導係の方に参考になるお話をいただきました。この場を借りて感謝いたします。

ほかの方と違って、2部構成にならぬほど寝坊したわたくしでありますが、充実した一日だったのではないかとふりかえるw



バスで一番発狂していたのはand yet氏だったり・・・

and yetさん、糠さん、スザンヌ大好きお兄さん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
→スザンヌ大好きお兄さんでいいのかな??



2007.12.22 Sat l 撮り鉄 l COM(3) TB(0) l top ▲
好評をいただいているふゆのとうきゅうまにまに。そのパート2を今日行ったのですが、諸事情のため明日にさせていただきます・・・。

諸事情ってなんだぁ!!
2007.12.21 Fri l 撮り鉄 l COM(0) TB(0) l top ▲
