--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は何の日??と聞かれてJRグループのダイヤ改正の日と答えるのはちょっと・・・

ということで、小田急に行ってまいりました~!!


前日の涙雨とは一転、MSEの初日を歓迎するかのような晴天。言うこと無しです。

and yetさんと前日に打ち合わせをし、記念すべき上り一本目を厚木の河川敷で撮ろうということになりました。

ですが、結局ふたりとも起きれず・・・その折り返しの下りからとなりました。
また、自分が中央林間に到着するころ、and yetさんが起床ということで、自分が先に場所を確保して・・・ということになりました。

で、自分は中央林間から快速急行に乗り、相模大野乗換で座間に行こうとしていました。
ですが、ここでとんでもないことが!!

東林間を通過し、下り線と別れ、車庫をまたぐときに、小田原方面からやけに飛ばして電車が入ってくるのが見えました。で、その電車と立体交差をするわけなんですが、なぁ~んか見覚えが・・・
ドア窓が四角いんです!おぉ~!!と一人で興奮^^

自分が乗ってるのが快速急行なんで、相模大野止まりでない限り乗り換えが出来ます。

相模大野に着くと、やはり反対側には4000形の姿が!!意外にも自分乗るのは初めてだったんです。
ウキウキしながら乗り換えます。

まず、最初に行った行動は・・・ドアの化粧板チェック!化粧板フェチとして知られる自分は(?)、やっぱりこれが審査基準の大きな分かれ目になるということで・・・

ピンクの袖切りがきれいに反射して、室内がだいぶピンクっぽく見えるんです。すっごい好きな色です。続いては、音。これもとっても清楚な雰囲気でおk!ちゃんと録音も済ませて・・・

とやってる間に新百合ヶ丘に到着。

and yetさんが地元のほうで撮るということで、自分は各駅停車に乗り換えて一路「読売ランド前」へ。


一度来たことがあるんで、その通りに撮ろうと思いましたが、それもだいぶ前の話で、まだカメラが小さかった頃なんで、まずは慣れから

s-P1020220.jpg


▲もうちと引けばよかった!!

ということで、

s-P1020221.jpg


▲もうちょっとかなぁ~まぁいっか

で、来るものはすべて撮るという意気込みで構えていると、青がやたら多くてヘッドライトが白いのが・・・カメラを持つ手が興奮で震えます

s-P1020222.jpg


▲なんてかっこよくてかわいいのか・・・たまりません!

で、撮ったときは気づかなかったんですが、これがand yetさんのほうにも来たという知らせを聞き、初めて小田原行きということに気がつきました。自分が乗ったやつでもないので、二本いることに。

で、今日はネタが続いてくる日でして、

s-P1020223.jpg


▲こんなものや

s-P1020225.jpg


▲1000形の8コテまでお越しいただきました。アザァース!!

と8コテを撮って振り返り踏切を見ると、下りにもマークが。もしや・・・と考えていると、遠くから真っ青な電車が!初めて見ましたMSE!!

しっかぁ~し!!8コテが加速を始めている・・・(泣)こんなんでした

s-P1020226.jpg


▲行先表示切れないんだねぇ~ってそんなどころじゃなくって・・・;;

まぁ上りがあるさ!ということで、しばし撮影タイム!!

s-P1020234.jpg


▲VSEももちろん来ました!やっぱりオレはこいつが好きだww

s-P1020236.jpg


▲こんな奇抜なものも

s-P1020241.jpg


▲なかなか乗れない371系。プラレールもってたなぁ~w

s-P1020244.jpg


▲後追いですが・・・「多摩 我孫子」って・・・^^;

これをもって読売ランド前を去ります。

and yetさんと合流し、つづいて鶴巻温泉です。

s-P1020247.jpg


▲ホーム入った;;

s-P1020250.jpg


▲彼はすぐやってきましたw

これを撮るころにはお昼を回り、おなかがすいたということで、本厚木のおそばやさんへ。なんかお店を集めた感じで、とってもよかったです。

腹ごしらえ完了し座間へ。

s-P1020252.jpg


▲撮ったときに、ん?と思ったわけで、再生したら信号が・・・;;

s-P1020257.jpg


▲またまた登場!!

このあと、近辺をうろうろ行動し、最後の撮影地「東海大学前」に向います。

s-P1020280.jpg


▲引いてもなかなかよく写ること。気に入りましたw

で、MSEも撮ったし、今日は帰ろうということで、次の上り電車を待ちます。

と、そのとき下りの接近放送が。

まさか4000来ないよね~来たらたいしたもんだよみたいなことを話してると、やってきました4000形!!奇跡!?

s-P1020283.jpg

s-P1020284.jpg


▲こっちのほうが手震えた・・・やっぱ4000形好き!!

で、無事に撮影を終えたぼくらは帰宅したのでした。

最後にコレ

s-P1020287.jpg


もうまもなく見納めですよ~!もうだいぶはがされてました。

以上今日の連絡おわり!!ご静聴ありがとうございました。
2008.03.15 Sat l 小田急 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は友人に誘われて、ボウリングに行きましたぁ~4人くらいでやるのかと思ったら、結局二人・・・今日はスコアが伸びず、ハイスコア168(泣)180ちょっとは行きたいトコなんですけどね;;

で、その後、光麺というラーメン屋さんでお昼を食べて、その後小田急に向いました。

今日は急行箱根湯本行が最終日ということで、撮りに行きました~

s-P1020198.jpg


▲また見れるようになるんですかね?バリエーション豊かですね^^

で、各駅停車で行こうということで、まず各駅停車で行こうと新宿地下ホームへ。

各駅停車に乗ろうと思ってたら、反対側に区間準急が。おっ!!すごいイラストが・・・


3661F_4.jpg


s-P1020206.jpg


s-P1020204.jpg


▲結構派手ですよね;;これっていつまでだっけ・・・

で、この区間準急に乗って百合ヶ丘まで爆睡。いやぁ~気持ちよかったw

着いてからも、雨すごかったのであまり撮る気にもならず、適当にちょこっと撮ろうとしました。
で、まず何が来るかなぁ~と待っていると、青いお顔・・・思わず声をあげてしまいました;;

s-P1020213.jpg


▲もう慌ててカメラ構えたらこんなことに・・・良かったのかな??

1755F.jpg


▲本命が来てもあんまり良くないですよね;;

これで今日は終わり!!明日のMSEに備えます^^
2008.03.14 Fri l 小田急 l COM(1) TB(0) l top ▲
