--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々の更新となります。
この間には、バイトや日々の学校をはじめ、文化祭などがありとても忙しい一週間でありました。

そして、文化祭の代休として設けられた今日の休みを、有効に活用しなくてどうする!?ということで、早速撮影してきました。

前回の出来事を踏まえて、今回からはクロスフィルターは使用していません。


まず、朝7時過ぎに市が尾駅にて撮影開始!

と思ったらいきなり31Kに8642Fが!!この8642Fには今日一日お世話になることになります。だって、31Kって終日運用でしょ~w


8642F.jpg


何しろいきなりだったんで、何も準備しておらず、慌てて向けたら・・・ブレるわ編成入っとらんわ・・・まぁ記念に載せます^^


つづいて、順番はバラバラなんですが、37Kとして来た8606Fをどうぞ。


8606F_2.jpg



つづいて、やっぱり順番は違いますが、唯一の各駅停車6扉組込運用に就いていた5105Fをうp

5105F.jpg



この時点で気づきますが、やはりクロスフィルターは邪魔でしたね。ぜんぜんクリアに撮れます!!w


では、これからは5000系による準急のオンパレードをお送りします。


5106F_2.jpg
↑5106F
5108F_2.jpg
↑5108F      
5109F_3.jpg
↑5109F                   
5110F.jpg
↑5110F
5111F_2.jpg
↑5111F         
5112F_2.jpg
↑5112F


もう一枚5113Fを撮っていたんですが、ブレていたので載せません・・・またの次回にご期待ください・・・。



つづいて、なんかきれいに決まったTOQ-BOXを!!準急のフルカラーがきまっています~^^

8634F.jpg



このあと、メトロによる準急などすべて撮影して、一回どっかの駅のマックでコーヒーを飲んで、ラッシュのピークが過ぎたころに小田急線へ。
向ヶ丘遊園で「and_yet」さんと待ち合わせの上、一緒に撮影しました。


これ以降、小田急線となります。


3272F.jpg


どうです??結構いいアングルでしょう??
これもand_yetさんのおかげです・・・。お疲れ様でございました。

5266F_2.jpg



見てください。5000形もこんなに綺麗に撮れます!!欲を言うと、後ろの赤い中継信号機の柱が気になりますが、こういう風に車両で隠してしまえばいいでしょう。



まぁ、今日はこんなトコで!!

ネタ切れになるのも怖いんで。
撮影した日と、その次の日しか更新しないというのもまぁいいんですがね^^


ということで、今日はこの辺でおさらばということで。


久しぶりの更新、やっぱり気に入った!と思えた方。どうぞクリックをお願いします。
2007.09.18 Tue l 撮り鉄 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は、台風の接近により学校が休みになりましたが、本日は通常通りお仕事。
明日も同じようにお仕事。やはり休みがないのです・・・


そして、今日載せる記事は横浜高速鉄道の写真です。

Y500系は5000系ベースに作られた車両ではありますが、ドアチャイムなどの違いもあります。また、側面のデザインもだいぶ変わったものです。


では、写真を・・・。

今回から、撮影した写真の詳細情報(撮影地等)をお知らせすることとします。


s-P1000955.jpg




s-P1000946.jpg



この二枚の写真とも、撮影地は同じです。

【新丸子駅から徒歩10分ほど】
新丸子駅を出て、線路沿いに多摩川方向に歩くと、意外に簡単に歩道橋を見つけることができます。
こちらからは上下線とも撮影することができます。
上り線は流し撮り・側面撮り。下り線も同様に撮影することができます。
下り線は、列車の接近がわかりやすいのですが、上り線は保線車両があることが多いので、なかなかわかりづらく、気づいたら来ていたということもあります。
ということもあって、1枚目の写真は上り列車の後追いです。


次回からも写真を掲載したあと、詳しく撮影地を載せていきたいと思います。
みなさまの参考になれば・・・と思います。


こういうポイントに行ってみたい!!と感じた方、ぜひクリックお願いします。
本日もトップを走っています。(そろそろ落ちるか・・・?)


2007.09.08 Sat l 撮り鉄 l COM(0) TB(0) l top ▲
台風が接近しています。

で、今日学校が午前いっぱいの授業となり、15時過ぎには帰って来れましたw

明日は警報が出ていたり、電車が止まっていたら休みなんですが、おそらく休みでしょう^^

休みができたら撮影・・・といきたいですが、台風じゃさすがに出れません(泣)

ついでに土日は両方お仕事が入っているんで、撮影時間がとれず・・・学校の帰りに行くしかないんですかね~??


さて、今日も行きは30Kでした。いつもと変わらぬように渋谷に着き、山手線に乗り換え・・・しかし、代々木で抑止を食らいました。しかも目の前には先行列車がw

新宿で急病人看護のためらしいです。

そういえば・・・自分よく最近急病人がらみの遅れにひっかかるんですが(苦笑)


・火曜日、湘南新宿ライン乗車後、目の前で人が倒れる。池袋~新宿間緊急停車後、新宿にてお客様救護。幸い、最後尾車両だったので、連絡がスムーズでした。

・水曜日、部活帰りの帰宅ラッシュ時に乗車後、二子玉川駅停車中に急病人の方を救護。

・今日、山手線新宿駅にて急病人看護。

番外編として、水曜日の朝、田園都市線乗車後、先行列車のお客様がドアに荷物を挟み遅れ。



で、明日は台風で各線が遅れ・見合わせと・・・今でもすごいですね。京葉線はもちろん(笑)、中央快速線や東海道線まで遅れています。京浜東北線の架線支障も風によるものでしょう。明日は朝から運休などが目立つでしょう。これも面白いものですね。


先ほど関東南部も暴風域に入ったようです。
そして、今のニュースで知ったのですが、総武快速線の列車の窓ガラスが割れたようです。風に乗った小石でも当たったんですかね?そう考えてみると、座ってもいられないですねw


では、今日の写真を・・・




s-画像 118



川の水がとっても濁っていますが、これも北海道で、千鳥が滝という滝です。紅葉のシーズンにはとてもきれいな風景となるようです。

ここは夕張市なんですが、寂れてますね。車はわりかし多く走っていたかなぁ~という感じですが、静かですw



こんな記事で面白くもないかと思いますが、これでも「押したい!押してみたい!!」という方、いらっしゃいましたら、押してみてください。



2007.09.06 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
明日は学校でテストがあるので、こんな時間までずっと勉強・・・もう眠いんですが気がすまないんで^^

そのお供に、こないだ載せたあんずボーがあるわけです!心強いですねぇ!!
しかも、もう20×5パック空けましたwつまり100本越え達成!!
食べるのは自分だけではないんですが、食べすぎですね:::なくなったときになんか病気になってたりしてw


で、なぜこんなタイトルになったか??

FC2ランキングの鉄道ランキングでは1位をとりました。これものちのち落ちてくるかとは思いますが、それより、写真ランキングでは44位なんです。
ブログの数は多いんですが、やっぱり上位を目指したいですよね^^


ということで、毎日の更新はやめません。ですが、学校が始まってから撮影にいけない日々が続いているので、ちょっとむかしの写真になったりしますが、末永いお付き合いを・・・(笑)


ということで、今日の写真はこちら!!


5166F.jpg



5050系と近づけた気がしましたw
けた下2.2Mって・・・ギネス記録に載るような人は頭上注意ですね;;


ということで、こんな内容でも納得されたお客様は、こちらをポチッと1つ。。。






2007.09.04 Tue l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
さぁ!!今日から平日の学校が始まりました!!


朝はいつもどおり6時40分には出て(←バイトのときも同じだったので慣れてますが)、駅について田園都市線に乗り・・・


朝、バスに乗るときから憂鬱でした。なにせ、バスが混んでるんですもの。自分の乗る停留所が座ることのできるラストチャンス所でありまして、この停留所で10人ほど乗るために、あとは座れないんです。

次の停留所で6人、その次で4人、その次が一番多く12人ちょっと乗ってきました。その次が4人、その次が2人で終わり。


で、A駅に着きます。

A駅前の大きな交差点は、歩行者と車が別れている信号で、よく言う「スクランブル」ってやつです。

そのうち3方向から改札のある側に何百人の人が流れ込む・・・憂鬱です・・・。そして、点滅してるにもかかわらず、まだわたっている人。そこに追い込みをかけるかのように、クラクションを鳴らしながら走ろうとしているバス・・・。


バスターミナルから出る信号が結構短いために、ロータリー出場待ちのバスはものすごい勢いで出て行くんですw


改札はひっきりなしにお客様が通られ、エスカレータの左側はうまり右側は歩いていく。

ホームに上がると、さっき各駅停車が行ったばかりなのに急行待ちのお客様がずらり・・・。4列に並んでの整列乗車なのですが、その4列が後ろに10列ずつぐらいに・・・。最後に乗ることにしました。


で、乗る電車はいつもの30K急行です。今日も相変わらず2000系が来ました。

で、最後に乗れたと思ったら走ってきた人がギリギリで乗れて、自分は結局ドアに寄りかかれず。

次もA駅なんです。次のA駅でもどっと乗ってきます。
ここから自分は前の背の高い人の肩にあごが乗っていました。(←二子玉川~三軒茶屋あたりまで)


やっぱり、久しぶりだけあってきついですね。
それに、今日は部活があったので帰りの時間がちょうどラッシュにぶちあたり・・・。混雑の度合い的には朝のほうがきついんですが、気分的に帰りは疲れているんで、いやです。


なんか、文だけになってしまいましたね;;


ここで、ひとつとてもうれしいお知らせが!!!


おかげさまで、ランキングトップに立ちました!!^^
3月までもランキングに参加していたのですが、そのときにはぜんぜん取れなかったので、とてもうれしいんです!!


多くの方に見ていただいているということを実感いたしました。
これからも、飽きの来ないネタと、きれいな写真・見やすいブログを目指していきたいと思います!!
これをバネにして、さらに発展させていきたいと思っておりますので、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。


では、最後に写真を!!
計画としては、ある程度まとまったころに、形式ずつ全編成を並べてみようかなとも思っております。




キハ40-1785



昨日の写真が北海道のものということもあって、1枚だけというのはむなしいので、二日連続で北海道ネタで。物産展とかも北海道のものになると売れるんで^^


↑の写真がきれいだなぁ~と思えた方、1クリックお願いいたします。






2007.09.03 Mon l 東急 田園都市線 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日はお仕事でした。
つまり今はクタクタ・・・煮込まれてます;;

朝6時前におきて、ついさっき帰ってきて・・・今日はお客様が多くて、大変でした。


ということで、田園都市線写真ネタが尽きてきたわけなので、ちょっと変わった写真を。こういうのもアリでしょう。


39-ハイカラ号-2



これは、函館どっく前で撮影したものなんですが、後ろにもう一両車両が・・・


1.まず、十字街方向からハイカラ号がやってきます。
2.到着後、後ろから車両が接近・到着。
3.後から来た車両が先発で発車。
4.1分後にハイカラ号発車。
5.つまり・・・ハイカラ号は、前の車両にお客様を取られ、ガラガラ^^

ということで、ハイカラ号に乗りました。

・・・これ、すごいです;;

車掌さんのような女性の方が乗っているんですが、その人にまず言われた言葉は「めっちゃ揺れるから気をつけてね」

おっしゃったとおり、ハンパない揺れでした。しかも乗務員の方がいるところは外のようなところなんですよね。ってか、ドアがないんで(苦笑)


そんなこんなで、函館は面白いところでした。おわり^^



今日はちょっとネタが浅かったけど、がんばって~!!という方はワンクリックお願いします。






2007.09.02 Sun l 撮り鉄 l COM(0) TB(0) l top ▲
さぁ、今日から学校へ行ってまいりました。

まず、朝の急行は・・・土曜だよ!!??と勘違いしたくなるほどの量。。。
しかも女性専用車にいる学生さんの量がこれまた・・・そのおかげでこっちにも流れて・・・自分は到着した急行に乗り込んですぐに奥に詰めてつり革をゲットしましたがw


一本前の各駅停車が5000系で、今日も見れた~と喜びの朝^^
でも、急行は8633Fだったり・・・。


で、そんな8500系に異変が!!!!


通常の8500系をまずご覧ください。


8630F.jpg



続いて、ちょっと変化のあった8500系をご覧ください。

8627F.jpg


異変に気づかれましたでしょうか??
ちなみにこんな8627Fですが、反対側は普通なんですね。




8627F_3.jpg


















5000系の大増備が迫る中、バリバリ走行している8500系。あと数年?という声も聞こえる中、こんな変化が起きたんですが・・・(←気づくのが遅かっただけでしょうか??)

ということで、今日はちょっと面白い内容を取り扱いましたねw



この記事に面白いと思われた方、どうぞ1クリックお願いします。
おかげさまで、先ほど4位をゲットいたしました。みなさまの閲覧、ありがとうございます。



2007.09.01 Sat l 東急 田園都市線 l COM(2) TB(0) l top ▲
