--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は、小田急線のおくの駅近くに住む友達と遊びましたぁ~/


行きには横浜線で町田まで行って、町田から急行で・・・と思っていたんですが、7時30分にはこね1号があるということで、それでもいいかなぁ~と思いつつ、町田へ。

小田急線側の改札に着いたのは6分前。特急券発売所にかけこみ、「今度のはこね1号の先頭車両の最前列って空いてませんか?」と聞くと、さすがに発車時間が近いからか、急いでくれました。

その6分後・・・。自分はRSEの車内でぐったり・・・ではなく、ゆったり;;

あれ最高ですね!!乗ったことがなかったし、友達からの評判は良かったので、楽しみにしていたんですが、感動ですね!!これまで乗ったロマンスカーとはまったく違うリクライニング角度。そして、あのやわらかさ・・・。
しかし、そんなことはしてられません!自分は前面展望を見るべく、ここにやってきたのだと、われに帰る・・・。


最前列で、堂々とカメラを取り出すばか者。俺ですw


s-P1010099.jpg


こんな写真も撮りましたねぇ~。8000形との離合です。


さて、そんなこんなをしているうちに富士山がちらちら。。。別にいやらしく登場してるわけじゃないっすょ??


そして、ある直線に差し掛かった途端、突然富士山が大きく・・・ではなく、はっきりくっきり見えたのです!!しかも真正面に!!

s-P1010103.jpg


s-P1010107.jpg


s-P1010110.jpg


もう・・・台風一過の吸い込まれるような青さと、白い雪に包まれた頂・・・。感無量です。
自分の後ろのほうからもいっせいに声が上がりました。横では、外国人の方がコーラを飲みながら釘付けになってましたがw


さて、列車は新松田に近づいてまいりました。周りは山です。

そこを抜け、開成付近で列車とすれ違いました。運転士さん、おもむろに左手を上に・・・


s-P1010117.jpg


対向列車の運転士さんに敬礼・・・ではなく、単にまぶしかったみたいですw


そんなこんなで友達ととある大きな駅で待ち合わせをして、模型をして遊びました~

s-P1010127.jpg


現実なんて関係ねぇ!!w


あんまり模型撮ってなかったんで、これくらいにしといて、その後開成で撮った写真を・・・。
結構撮っていたんですが、そろそろドライアイの自分にはつらくなってきたので、一枚に!!

s-P1010133.jpg


やっぱりあの展望席は夢でしたねぇ~どんな時もロマンスカーの展望席って夢ですね。後展望なら乗ったことがあっても前は無いんでね・・・。
でも、このあと奇跡が・・・。


さて、本当につらくなってきました。
このあと、新幹線を撮ったのですが、それは明日“以降”に・・・。以降ですよ!!いつになるかはわかりませんがw


話だけしましょう。

新幹線を見たあと、自分は小田急線の改札前にあるお店で、三ツ屋サイダーのオレンジ(?)を買い、特急券を片手に改札へ・・・と思ったんですが、時間もあることだし、ちょっと歩くかぁとなって券売機前にいました。今思うと、なんで券売機に向かったのか不思議でたまりません。


そして、今の混雑状況を確認・・・っと。


そのとき、すでに自分は特急券を持っていたんです。端折りすぎましたが、開成駅で買いましたwその券は、後展望の一番前のお席。これで十分だろうと思ってました。

しかし、券売機前にいました。

「へぇ~後展望埋っちゃってるじゃん。ラッキー!・・・あれ!?前展望が載ってるぞ??」

押すときに、後ろのほうの席なら後展望で一番クリアな視界を確保しよっと思いました。

しかし・・・


押した瞬間目を疑いました・・・。


『12A~12Dが、一列まるごと空席』表示・・・


取り消しボタンを押して、一目散に窓口へ!
周りのお客さんにぶつかってなかったか心配なほど、周りが見えなかった・・・。


「あの~券売機で見たら、次のはこね38号の前展望の最前列がすべて空いているんですが、本当でしょうか??」

今考えたら、機械がやってるんだから本当も何もないですよねw


係「ちょっと待ってください」

係「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ・・・っっ??ぉ、空いてますね~」

自「じゃぁ、今このきっぷ持ってるんですけど、交換してもらってもいいですか??」

係「はい、じゃぁちょっと待ってねぇ~」

自「あの~、眺望が良い席とかってありますか?」

係「なんか左の窓側を選ぶ人が多いみたいですけどね~」

自「じゃぁ、そこでお願いします」




こうして、なかなか取れないプラチナチケットを発車20分前に獲得した俺がいた・・・


何か、ありましたら、明日“以降”に補足説明しますが??w
2007.10.28 Sun l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
