--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
24日の強風の日、せっかくの休みなので撮影に行きましたぁ~違うものも撮りたかった気分だけど(ぇ


まぁその違うものは二子玉川でいくつも見れたので、頭のフォルダに整理して・・・w


さて、朝7時に青葉台に着いた自分は、and yet氏に電話。今起きたとのことなので、たまプラーザで撮っていることに。


08-103F_4.jpg


▲意外にもたまプラーザで撮るの初めてなんですw
だってぇ~平日の休みに来ても女性専用車ゾーンで入りにくいし・・・

8624F_2.jpg


▲けっこうカント効いてますね;;だから低速で入ると傾くのか・・・

5107F_2.jpg


▲キャー(*^_^*) ギザカッコヨス・・・こいつが来たことで心ゆれ、乗ってしまいましたw

で、一路渋谷方面へ。

定期券で往復し、つくし野に戻ってきた頃にはand yetさんも到着済みで、一緒に撮影開始!!

08-103F_5.jpg


▲朝撮ったような・・・ってか折り返しこいつ乗ったんだった;;

8693F.jpg


▲強風プラス手がかじかんでいるので、アングルボロボロ・・・

結局5000系2本きましたが、完璧に被られ撤収!!!

次に目指すは長津田車庫!!


s-P1020060.jpg


▲踏み切り渡って、建物の影から出て左を見ると・・・ウギャ!!待ち構えております・・・。


で、奥のほうに眠る8000系の姿を発見!!

8001F_6.jpg


▲かわいらしいそのお顔。もう走ることはないのでしょうか??いや、まだここなら大丈夫なはず・・・このあと、もっとひどいところに閉じ込められてるのいますから^^;

8001F_8.jpg


▲回り込んでパシャリ。フェンス越しにみるとかわいそうで・・・

8001F_9.jpg


▲先日大井町線営業時に撮った8002もそうなんですが、貫通路の扉ノブが・・・

s-P1020067.jpg


▲全部わかりますか??手前の8500系は幕車です~また奥にひょこっと飛び出てるのは8005Fです。

8005F_2.jpg


▲回送から変わる日は来るのか

8005F_3.jpg


▲自分的には8001Fとつないで10連で田園都市線をかっ飛ばしてほしい・・・


さて、時間はまだ11時。長津田まで歩くことに。自分道知ってるんですが、and yet氏の携帯のナビに合わせて歩いていくと、本当に時間通りに!!いやぁ~すごいねGPS

長津田到着後、腹ごしらえのためにしぶそばへ。

二週間前にも来てたのですが、季節のメニューが変わっていて関心。ここなかなか美味でして・・・はまってます^^


で、この後自由が丘へ向かうわけですが・・・後半戦はまた明日以降!!

学年末試験迫ってます・・・精一杯です・・・
2008.02.26 Tue l 撮り鉄 l COM(0) TB(0) l top ▲
お!このごろ連日のアップだぞ!!^^


え~このたび、東急田園都市線・大井町線関係のダイヤが改正される模様です。というより、改正されます(^^)v


今回の改正の目玉としては

・大井町線急行運転開始

・新型車両6000系運転開始

・大井町線ATC化

・田園都市線準急の時間拡大、その他増発


そのほかにも、順々に大井町線の駅施設が改良されていきます。
これまで、駅における接近放送がなかったり、発車案内がなかったりと・・・東急線にしてはとってもローカルな雰囲気のところで・・・。というよりも、気づいたら後ろにいた!!とかあって危なかったのですが・・・;;

で、自分に大いに関係のある、田園都市線もダイヤが改正されます!


準急の時間が拡大ということで、自分がいつも乗っている急行の少しあとまで準急時間がやってきます。なんかいやです・・・。それより、ピーク前後に急行を増発ということで・・・。

これまで乗っていた2000系固定運用30Kがどこに行くのかも気になります。

去年4月の改正以降、毎日2000系で嫌気がさしてきてるのですが、こうなると寂しいですね。今のうちに堪能しておかないと・・・w


また、夕方の増発も行われるので、これまた部活帰りに使えそう!それより、表参道から新型ロマンスカーMSE乗るのかなw

あとは、土日の増発などもうれしいことで。

最近、土曜日にも関わらず、7時ごろから混みはじめ、9時すぎると平日の7時ごろと変わらないような混雑でして。これも緩和されるのかなぁ~楽しみ楽しみ(*^_^*)


でも、やっぱり2000系乗れなくなるのは・・・痛いです。早く時刻表みたいですね。


では、昨日書こうとしていたこともまとめて。

おととい行った京浜急行と、昨日行った東急をどうぞ~^^


s-P1010983.jpg


▲品川で運用を聞いて、待ち伏せ(^^♪

s-P1010984.jpg


▲折り返しですが・・・振り返ったらすぐそこに;;

s-P1010987.jpg


▲意外にかっこいいですね!音も綺麗ですよね。

s-P1010991.jpg


▲2100形はやっぱりヒーローですw


ではでは。。。昨日の東急まにまにですが、まずは大井町線新6000系の特集を!!


二子玉川・溝の口方から一両ずつ載せます~。

s-6101F_3.jpg


▲まずは、正面から~なかなか美しいですょ。洗練されたフォルムというか・・・

s-6101F_5.jpg


▲すごい曲線・・・考えた人すごいですょ。

s-6601.jpg


▲では、一両ずつ。まずは6601です。みなさん賛否両論ですが、この側面は最高ですょ!

s-6501.jpg


▲続いて2パン車の6501です。

s-6501 パン


▲パンタ拡大!!逆側のパンタ撮るの忘れてしまいました・・・。

s-6401.jpg


▲6401です。まぁ~普通w 

s-6301.jpg


▲6301です。まぁ~普通;;

s-6201.jpg


▲6201です。こちらは片パン車で、大井町方についています。

s-6201 パン


▲パンタです。

s-6101.jpg


▲最後に6101です。

s-P1020023.jpg


▲東京メトロ8000系と並びました。なんか輪郭似てる気が・・・;;

s-TRIAL RUN


▲TRIAL RUNです

s-試運転


▲試運転です

で、この辺で6000系は終わり!!これからも追い続けます。なかなか好きなやつです^^

では、最後にそのあと撮った8000系を~

s-8001F_5.jpg


▲力走です!!


では、これから夕飯・・・また明日!!
2008.02.15 Fri l 東急 田園都市線 l COM(1) TB(0) l top ▲
まだ全快というわけではないですが、違うところでちょっぴり端折って・・・。

というのも、一日目などの写真は、SDカード等の容量の問題でand yetさんのパソコンをお借りして、DVDに落としておいたんです。ですが、そのDVDからわがパソコンへ落としてから縮小して、そしてうpするという手順が面倒なんです。

ということで、一日目はざっと流して写真無しでいきます。ご了承ください。その分二日目の模様をドドーンとお送りいたします!!



一日目にいちご狩りは早い時間のほうがいいということを聞き、その夜に早めにいちご狩に行くことに決定しました。(実際のところ、自分は寝てたのですが;;)


で、二日目の朝、and yet氏のさわやかな(?)目覚ましで7時に起床。で、and yet氏とおきようとしましたが、SY2100氏が寝ていたために、もう少しいいだろう。ということで、2度ね・・・。


起きると、そこにはSY2100氏が立っていました。
今何時?ということで、携帯を開けてみると・・・10時30・・・ん”??えっ??うゎ・・・


この辺は、and yet氏のブログを見ていただければ、面白いないようが伺えますw


で、朝食を済ませ、出動したのはいいともが始まってから。

まず片瀬白田へ向かい、降りてちょっと歩いたところの防波堤でまにまに。


s-P1010835.jpg


▲これは、まにまにではないですが。とっても綺麗ですよね!!癒されます・・・。


s-P1010883.jpg


▲映画でよく見るシーンを撮りたかったのですが・・・;;


では、そろそろまにまにの様子を。


s-P1010846.jpg


▲伊豆といえば「踊り子」 踊り子といえば「スーパービュー踊り子」w

s-P1010867.jpg


▲伊豆急といえばリゾート21

s-P1010873.jpg


▲すごいところ走りますよね^^;

s-P1010875.jpg


▲もう一枚・・・と欲張ったら・・・。目の前がまっしろっていうのは、このこと??w

s-P1010911.jpg


▲場所は変わって、ちょっと奥に進んだところでして。やっぱり海はいいなぁ~

s-P1010915.jpg


▲ですが、アルファが来る頃には太陽が・・・お日様が・・・

で、お目当てのアルファが撮れたので、稲取に戻り、雛のつるし上げならぬ、「雛のつるし飾り」を見ました。


ちょっと、今日はこのへんで・・・。

伊豆のあと、今週は話題がてんこもりで;;

京急行ったり東急行ったり・・・。

ということで、不定期のブログいじょう

2008.02.14 Thu l 鉄道全般 l COM(0) TB(0) l top ▲
え~こんばんは。変態です(オィ)


今日はぶらりととあるところに学校の行事でお邪魔しました。とってもいい体験ができましたw


ですが、自分の体はボロボロで・・・本調子でなくて・・・

伊豆の長文は全快してから書くとして・・・。今日その帰りに久しぶりにほんの少しだけ京急をマニマニ。だって来るっていうんだもん^^


     s-P1010982.jpg


なんかきましたよ(*^_^*)
まぁ、ダイヤを駅員さんに聞いてたんで、わかってたんですが;;


      s-P1010983.jpg



あぁ~かわいい=^_^=

もーたまらんですw
速いしカッコイイしかわいいし・・・どこ文句いうの?ってぐらいですw


で、ついでにこんなんも。


     s-P1010987.jpg



これ、本当におまけです。ただモーター音けっこう綺麗で好き。

だけど、IGBTでも新1000が買っちゃうもんね^^v


ということで、寝ます。おやすみ・・・(-_-)zzz
2008.02.13 Wed l 鉄道全般 l COM(1) TB(0) l top ▲
s-P1010848.jpg



男三人ぶらり旅~in 伊豆~

やっぱ写真は「光と影」だなぁ~!!
なかなかこの写真好きだったりしますw


さてさて、今回のたびの詳細をまずチャチャっと


幹事さんはand yet氏でして、宿泊先はSY2100氏でした。SY2100氏一家の全面バックアップのもとに行われたこのたびは、とてもスムーズに行くはずのものでした。


が、しかし・・・


旅ってものは風の吹くまま気の向くままでありまして。。。はい・・・まぁ寅さんのようなたびもいいでしょう!!

旅の前日に雪が降りまして・・・しかもめっさ!!一時的なものだったのですが、凍結等小田急線怖いので、一本はやめに出ることに。


まぁ実際一切遅れることなく到着し、小田原で駅弁をゆっくり選ぶ時間までできまして、こっちのほうが正解だったかな?という気もします。


小田原からはE231系に乗り込み、一路熱海へ。

小田原から先の東海道線が初めてで、こんなトンネルやこんな海や・・・で楽しかったです。


で、熱海到着時、窓から外を見ていると、見覚えのあるステンレスの車体が!!

8000系、ここに降臨・・・


やべっ、写真DVDからおとすの忘れてた;;

一日目の写真はおいおい載せますwww


で、熱海から来宮までの距離の短さに驚かされ、そこから先の爆走に萌え萌えしながら、結構な頻度で鳴らす警笛で自分はわれを忘れて堪能しました。


小田原で買った駅弁をほおばり、(ここでの写真も後日・・・わすれた頃にやってきます)稲取へ。


SY2100氏のご実家に到着し、あいさつを済ませ、さぁレッツゴー!!


ここから先は内容が濃いので・・・wやっぱり写真載せるときにします。


とまぁ~こんな感じで旅を楽しみました。


s-P1010975.jpg



最終日の帰りになんとなくあけてみました^^

では、明日も朝が早いのでこの辺で・・・グッバイ
2008.02.12 Tue l 鉄道全般 l COM(1) TB(0) l top ▲
学校からの投稿となりますw

え~、10・11日と伊豆へ旅に出まして、その報告を近々写真とともにお送りします。

ちょっと風邪をひいてしまったみたいなので、遅れるかもしれません・・・。
2008.02.12 Tue l 鉄道全般 l COM(0) TB(0) l top ▲
2008.02.12 Tue l 鉄道全般 l COM(0) TB(0) l top ▲
はい、タイトルの通りでございます。
毎日ずっと予定が入っていて・・・授業もあんまり耳に入らないしぃ・・・漢字の統一試験はちょっともめごとがあって、気持ちよく終わらんし・・・


で、そんな憂鬱な一週間をすごしました。だって、最初の日曜は雪かきだし・・・振り返りたくないゎ!!

でも、そんななかでもロマンスカーで帰った日はよかったなぁ~ロマンスカーはオレを幸せにしてくれる^^
そんなこんなで、小田急線住民でないのに、なぜか結構乗ってますw


で、お楽しみにしていた伊豆へのたびは、天候不良により、一日ずらしていくことに。それが功を奏したのか、天気予報がちょっと変わり、早めに回復するみたいなので、めでたしめでたし!!

また、新松田~小田原が止まらなければよいのですが、嫌な予感が・・・;;;どうします?and yet氏~(><)


ということで、先の見えない課題を片付け就寝!!おやすみ!!
2008.02.08 Fri l 鉄道全般 l COM(1) TB(0) l top ▲
明日はどうなんでしょ??雪降るんですかね??

自分は明日お仕事なんで、結構気になる気になる~。ってか、実際天気悪くてうれしく思っているのも事実ですが;;


さぁ~雪よ、降れ降れ~!!w


と、今日はいきものがかりの新曲を聴きながらの投稿です。もう、去年からいきものがかりのとりこに・・・。あの澄んだ声~・・・いいっすね!!and yetさん、そろそろ降参の時期かもょ??w
2008.02.02 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分のおさないころのビデオを見つくし、やや感動しながらです。

最近はいっぱいいっぱいで、考えることづくしで・・・。
一生懸命やった漢字の統一テストも、問題にひとつ揉め事があったらしく、満点→名前が載ることもなくなりそうです・・・。成績はいいから名前を載せたかった・・・(泣)


ただ、そんななかでも今日はリラックスできました!!


新宿でちょっとひとつ用事を済ませたあと、京王・小田急のそれぞれの貯金箱を購入し、ロマンスカーVSEに乗り込みます!!今日はand yetさんと一緒でした。and yetさんいわく、自分とVSEに乗ったのは初めてじゃないか?と。

ん?どうだろ??

よく帰りにEXEとかはのってましたが。。。白いものには乗ってなかったみたい!!


ということで、ちょっと変わった席である8号車に陣取り、内装のすばらしさにいつもどおり感激!!新百合をすぎるあたりから、降りたくないという気持ちが・・・。そんなすばらしいでんしゃなんです^^


やっぱり8号車いいかも~。だって、だって、ドア開けたらすぐお姉さんコーヒーのいい香りが・・・。五感をくすぐる電車ですw


で、一方の貯金箱は・・・。

ライト点滅と、あと警笛・ドアチャイムなどですね;;
京王のほうを妹が欲しいというので、貸してあげましたw


R-35というCDを聞きながら、今日はお別れ~。べつに変なCDじゃないですよ?結構売れてますしw


「以上です~。」
2008.02.01 Fri l 鉄道全般 l COM(0) TB(0) l top ▲
