上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、バイトの先輩とand yetさんと、高尾山→小仏城山→小仏峠→景信山のコースで登山に行ってきました!!


え~・・・高尾山1号路、いつもはリフトorケーブルカーで途中まで登って、そのあとは楽に歩けるようになってるんですが、今日はそのような乗り物には乗りません。もちろん自分の足で登ります。

またそれが大変で・・・まさか高尾山がこんなにきついものとは思いませんでした。単に自分たちが筋力不足なのかもしれませんが、とってもきつかったです;;;;

で、なんとかリフト乗り場まで登りきり、その先はスムーズに登っていき、あっという間に薬王院・高尾山山頂へと到着しました。

山頂に着くころにはけっこう疲れてて、みんなでおかしを食べたりしました。

ですが、今回はこれで終わりません。まだ先があるんです!!

さらに歩みを進めます。
ここからはスギの木だらけのところをどんどんと進んで行きます。

最初はなだらかな下り坂で、楽に進んでいきますが、二手に分かれたあたりから一変し、すごい登り坂・・・

登りきり、そこは一丁平。いっつもは案内するだけなので、やっぱり一回自分の目で見る必要がありますね。

で、そこからも自分に負けず小仏城山へ。


登山のいいところ、それは頂上へ着いたときのあの達成感・・・最初はほんっとにきつくって、あぁ~休みたい~とか思ってても、登り切って最高の景色を見ると、来て良かったぁ~と達成感を味わえました。

小仏城山でお昼休憩を取り、またさらに先を急ぎます。

小仏峠まではまるで崖のようなところを一気に下ります。
ということは、景信山に行くにはこれだけ登らなければいけないわけで・・・さきが思いやられます。


で、すぐに小仏峠に到着。そこには廃墟になった茶店が・・・もうボロボロで、看板にもあったのですが2004年当時でもすでに跡となっていたので、いつつぶれたのか・・・ただ建物はかろうじて残っていました。


で、ちょっと休憩してすぐ出発!!


すぐに急勾配に差し掛かり、みんなは無言に。

一心不乱に登り続け、こんな坂を・・・ってところも登りました。信じられないペースでもくもくと登った僕らは、いつの間にか景信山に到着。そこから見る景色は最高でした・・・。

こんな尾根を登ってきたのか・・・と自分たちが歩んできた道を振り返り、これまた最高の達成感を味わいます。

ここからはバス停まで一気に下るだけ。

727mから40分で下りましたが、耳抜きが必要でした;;

途中車の音がし出してから、急に空気がガス臭くなって、こんなきたない空気をいつも何も感じずに吸っていたのかと思うと、結構ショック・・・。

最後は階段を下り、登山道から抜け、旧甲州街道をバス停に向けて歩きます。


帰りのバスの運転手さんがとってもきさくな方で、and yetさんがバスを撮ろうとするなり、「今じゃ廃止されたレアな行先出してあげるから、撮っていいよ~」とのことで、いっぱい幕を出してくれました。
ありがとうございました。。。


ここでは伝えきれないほどいいことがたくさんありました。

百聞は一見にしかず

とってもいい言葉です。ぜひ高尾山から先にも足を運んでみてください。つらいという気持ちの先に、感動が待っています。

今日は以上!!明日は筋肉痛だな;;
スポンサーサイト
2008.03.18 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
おとといのボウリングで両足ひざ上辺り、大変な筋肉痛です;;

それにまともにスコアがでなかったので、わるいことばっかし・・・今日のお仕事で、しゃがんだりするときに両手をひざについてじゃないと後にひっくり返るんじゃないか?って感じで・・・小さい子に手を振られても苦笑い^^;

さてさて、ずっとテスト明けの休みだったのですが、明日とうとう学校が・・・ってか学校ないとリズム狂うんですよね。

で、なにをしにいくかって言われても特にないんですがw
ただ単に学年末の成績を受け取りに行くくらいで、楽しみもなんにもありません。最初っから撮影に行きたいぉ~

ということで、なんとなくコレ

s-P1020261.jpg


▲4連化された5255F。4連ということで、5555の連番がほっとんど顔を出さず・・・出したとしても、小田原・新松田から箱根湯本の各駅停車くらいなんで、もっぱら5255側ですが。

デハデハ、また次回~最近アクセス数が安定してるのは気のせい??気のせいだぁ~w
2008.03.16 Sun l 勉学 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は何の日??と聞かれてJRグループのダイヤ改正の日と答えるのはちょっと・・・

ということで、小田急に行ってまいりました~!!


前日の涙雨とは一転、MSEの初日を歓迎するかのような晴天。言うこと無しです。

and yetさんと前日に打ち合わせをし、記念すべき上り一本目を厚木の河川敷で撮ろうということになりました。

ですが、結局ふたりとも起きれず・・・その折り返しの下りからとなりました。
また、自分が中央林間に到着するころ、and yetさんが起床ということで、自分が先に場所を確保して・・・ということになりました。

で、自分は中央林間から快速急行に乗り、相模大野乗換で座間に行こうとしていました。
ですが、ここでとんでもないことが!!

東林間を通過し、下り線と別れ、車庫をまたぐときに、小田原方面からやけに飛ばして電車が入ってくるのが見えました。で、その電車と立体交差をするわけなんですが、なぁ~んか見覚えが・・・
ドア窓が四角いんです!おぉ~!!と一人で興奮^^

自分が乗ってるのが快速急行なんで、相模大野止まりでない限り乗り換えが出来ます。

相模大野に着くと、やはり反対側には4000形の姿が!!意外にも自分乗るのは初めてだったんです。
ウキウキしながら乗り換えます。

まず、最初に行った行動は・・・ドアの化粧板チェック!化粧板フェチとして知られる自分は(?)、やっぱりこれが審査基準の大きな分かれ目になるということで・・・

ピンクの袖切りがきれいに反射して、室内がだいぶピンクっぽく見えるんです。すっごい好きな色です。続いては、音。これもとっても清楚な雰囲気でおk!ちゃんと録音も済ませて・・・

とやってる間に新百合ヶ丘に到着。

and yetさんが地元のほうで撮るということで、自分は各駅停車に乗り換えて一路「読売ランド前」へ。


一度来たことがあるんで、その通りに撮ろうと思いましたが、それもだいぶ前の話で、まだカメラが小さかった頃なんで、まずは慣れから

s-P1020220.jpg


▲もうちと引けばよかった!!

ということで、

s-P1020221.jpg


▲もうちょっとかなぁ~まぁいっか

で、来るものはすべて撮るという意気込みで構えていると、青がやたら多くてヘッドライトが白いのが・・・カメラを持つ手が興奮で震えます

s-P1020222.jpg


▲なんてかっこよくてかわいいのか・・・たまりません!

で、撮ったときは気づかなかったんですが、これがand yetさんのほうにも来たという知らせを聞き、初めて小田原行きということに気がつきました。自分が乗ったやつでもないので、二本いることに。

で、今日はネタが続いてくる日でして、

s-P1020223.jpg


▲こんなものや

s-P1020225.jpg


▲1000形の8コテまでお越しいただきました。アザァース!!

と8コテを撮って振り返り踏切を見ると、下りにもマークが。もしや・・・と考えていると、遠くから真っ青な電車が!初めて見ましたMSE!!

しっかぁ~し!!8コテが加速を始めている・・・(泣)こんなんでした

s-P1020226.jpg


▲行先表示切れないんだねぇ~ってそんなどころじゃなくって・・・;;

まぁ上りがあるさ!ということで、しばし撮影タイム!!

s-P1020234.jpg


▲VSEももちろん来ました!やっぱりオレはこいつが好きだww

s-P1020236.jpg


▲こんな奇抜なものも

s-P1020241.jpg


▲なかなか乗れない371系。プラレールもってたなぁ~w

s-P1020244.jpg


▲後追いですが・・・「多摩 我孫子」って・・・^^;

これをもって読売ランド前を去ります。

and yetさんと合流し、つづいて鶴巻温泉です。

s-P1020247.jpg


▲ホーム入った;;

s-P1020250.jpg


▲彼はすぐやってきましたw

これを撮るころにはお昼を回り、おなかがすいたということで、本厚木のおそばやさんへ。なんかお店を集めた感じで、とってもよかったです。

腹ごしらえ完了し座間へ。

s-P1020252.jpg


▲撮ったときに、ん?と思ったわけで、再生したら信号が・・・;;

s-P1020257.jpg


▲またまた登場!!

このあと、近辺をうろうろ行動し、最後の撮影地「東海大学前」に向います。

s-P1020280.jpg


▲引いてもなかなかよく写ること。気に入りましたw

で、MSEも撮ったし、今日は帰ろうということで、次の上り電車を待ちます。

と、そのとき下りの接近放送が。

まさか4000来ないよね~来たらたいしたもんだよみたいなことを話してると、やってきました4000形!!奇跡!?

s-P1020283.jpg

s-P1020284.jpg


▲こっちのほうが手震えた・・・やっぱ4000形好き!!

で、無事に撮影を終えたぼくらは帰宅したのでした。

最後にコレ

s-P1020287.jpg


もうまもなく見納めですよ~!もうだいぶはがされてました。

以上今日の連絡おわり!!ご静聴ありがとうございました。
2008.03.15 Sat l 小田急 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は友人に誘われて、ボウリングに行きましたぁ~4人くらいでやるのかと思ったら、結局二人・・・今日はスコアが伸びず、ハイスコア168(泣)180ちょっとは行きたいトコなんですけどね;;

で、その後、光麺というラーメン屋さんでお昼を食べて、その後小田急に向いました。

今日は急行箱根湯本行が最終日ということで、撮りに行きました~

s-P1020198.jpg


▲また見れるようになるんですかね?バリエーション豊かですね^^

で、各駅停車で行こうということで、まず各駅停車で行こうと新宿地下ホームへ。

各駅停車に乗ろうと思ってたら、反対側に区間準急が。おっ!!すごいイラストが・・・


3661F_4.jpg


s-P1020206.jpg


s-P1020204.jpg


▲結構派手ですよね;;これっていつまでだっけ・・・

で、この区間準急に乗って百合ヶ丘まで爆睡。いやぁ~気持ちよかったw

着いてからも、雨すごかったのであまり撮る気にもならず、適当にちょこっと撮ろうとしました。
で、まず何が来るかなぁ~と待っていると、青いお顔・・・思わず声をあげてしまいました;;

s-P1020213.jpg


▲もう慌ててカメラ構えたらこんなことに・・・良かったのかな??

1755F.jpg


▲本命が来てもあんまり良くないですよね;;

これで今日は終わり!!明日のMSEに備えます^^
2008.03.14 Fri l 小田急 l COM(1) TB(0) l top ▲
さてさて、学年末試験が終わり、ひと段落!休みばっかりで(結局は予定埋めちゃうんですが)、撮影日和です!

2月に行いました東急まにまにを記憶をたどりながらつづりますw


え~自由が丘より、ぎゅうぎゅうの電車で代官山へ向いました。あの時間でよくもまぁこんな混んでると・・・

強風吹き荒れる代官山、線路に転落しないように踏ん張りながらの待機です^^;

どんな順番で来たのか忘れているので、ネタだけあげます。

Y516F_3.jpg



▲もう本当に風が強くて、カメラが行ったり来たり・・・必死で抑えて撮りました;;


で、お次は多摩川に向います。

Y514F_2.jpg


▲and yetさんはこのHM車両を撮るのは三回目で、どれも多摩川で撮っているらしいです。自分はお初でした~

それで、確かそのあとこいつを撮ったんだと思うんですが、、、あいまいで(苦笑)

7101F_8.jpg


▲ここでは初めてなんですが、なかなかよく撮れますね!!でも寒かったぁ~w


で、そのあとはおとなしく帰宅しましたw

これで、ノルマひとつクリアっと・・・

つづいて、10・11日と続けて乗ったロマンスカー前展望のお話へ!


10日ははこね29号箱根湯本行のLSE旧塗装の最前列に乗りましたぁ~!
旧塗装が来るなんて知らなかったんで、超ハイテンションでしたw

s-P1020150.jpg


で、沿線でちょうどこれを撮影していた方はわかると思うんですが(まぁなかなかいないケド)、自分は車内からいろいろ撮ろうと、カメラを出してのっていたわけで。

もしかしたら撮った写真をよく見ると、中から撮られてたりとか・・・w

で、楽しい車内を楽しみ、帰路はHISEの最前列!!

こちらは写真がないのでご勘弁・・・ちなみにさがみだったんで前日でも余裕で取れたりw


HISEはもう先が短いだろうから、乗れて嬉しかったぁ~


ここで、二個目のお話終わり。

近況と言われても・・・ねぇ・・・明日はどっかに撮影に出かけてみようかと思っています。明日こそは即日うpしたいなぁ~w

2008.03.13 Thu l 鉄道全般 l COM(0) TB(0) l top ▲
お久しぶりです~


学年末テストは波乱の連続で終了しました。結果うんぬんでなく、テストの問題用紙に大問題が…


問題数と選択肢の数が合わなかったり、図が間違ってたり…数えるときりがない!何せ、初めの一言からおかしいんだから…

「二学年中間試験」??中間っとなに、中間て…


もうどうにでもなれ笑


で、今日は友達の家に泊まりに行きます!

その前菜としてロマンスカー最前列を確保…

撮影してたら、自分が乗ってるの撮れまっせ~


ということで、今日は新宿のとあるマックから、携帯でお送りしました~
2008.03.10 Mon l 鉄道全般 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。