--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
二・三日前から眼精疲労に効くといわれる市販の薬を飲んでるんですが、その効果なのか少し夜更かししてもそこまでつらくはなくなりました。
でも、やっぱり睡眠って大切なんですね~。


さて、前置きはここまでで・・・。


桜の花びらたち2008のPVについてなんですが。

二週間前にどんなことをしてるのかわかった若造ですが、あのPVには感動したねぇ~。

高校卒業がテーマですが、あれを見ると自分が中学校を卒業したときのことが鮮明によみがえってきて・・・とってもつらいんです。つらくって、2分ぐらい見ると消しちゃうんですよね;;

あのときが一番楽しかったのかなぁ~なんて考えてしまったりします・・・。

何をいまさらって話ですよね。

なんでこんなに病んでるんでしょ・・・何も知らなかった三週間前に戻りたいと最近うすうす思ってきました。

いつの間にやら区切りの年を迎えてるし、しかもこれから勝負の半年だし。

そんなときに、オレは何をやってるんだか・・・でも抜け出せない。誰かカウンセラーして;;;;

本当の彼女ができていればこんなことにならなかったんですけどねぇ~。それも中学二年のときにおいてきました。

あぁ~暗い・・・五月病の進化形みたいなのがやってくるんです^^;

ましてや、また掲示板かそんなところであんなことが起きちゃうから・・・素直に応援できないんですよね~肩身が狭いっていうか。

しかも、自分は今現実との区別ができてないっていうか・・・


はぁ~とりあえず抱き枕買ったし、寝るかなぁw


目標が達成できれば変わるだろう!!認めてもらえるだろう!!

前向きにいかなきゃダメだよね!!

そうだ、ありのままで行けばいい!!自分のしたいようにすればいい!!

そう確信して、おやすみ・・・www


デハデハ
2008.06.25 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
というまで頑張ってないのは確かなのですが・・・;;


実際前日になって四字熟語の大切さを知り、対策を始め、部首は前日になってようやく覚えました。

そんなこんなで迎えた当日。会場が家から近くてよかったぁ~ホントすぐに行けました^^

で、結果ですが・・・低く見積もれば点数が足りず、多く見積もれば合格っていうギリギリのライン;;

こりゃ、結果が届くまでわからんな・・・ということで、当分の間ははっちゃけよ~!!とか思ってるのも束の間。来月の7日からは、自分の人生を左右する(?)期末テストがやってきます!!

これまでの人生の集大成。やるときはやるっていう勝負強さがここで試されます。

ここで、いい点を取って、少しでも有利な状態で持ち込みたいものです。
そのためには。。。もう今のウチから対策をすべきか??

やっぱりすべきですね!!


これまで、5日前あたりからしか勉強したことのない自分。そんな自分がどこまでできるのか、追い込みたいと思います。

もし落ちたら落ちたでまた考えればいい。まずは、その壁を乗り越えることだけを考える。

その壁を乗り越えれば、夏休み。少しは気が楽になるかもしれない。その夏休みをどう迎えるか。それも大きな鍵・・・。



ということで、これから先は、コツコツとかんばってみます!!

少しずつやれば、あとあと楽だからねっ♪

デハデハ
2008.06.22 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
勝負の日がやってきましたぁ~!!

明日は漢字検定の日です。
2級なんですけど、甘くみてました・・・もっとカンタンに受かるだろうと思っていたものの、相当難しいことがわかり・・・意気消沈;;

まぁとりあえずやるだけやりますけどね!!

ということで、しばらくPVなどを観るのを控えてたんですけれども、やっぱりムリということでそろそろもう一度力をもらわねば。。。


そうそう、このあと23時30分から弾丸トラベラーがあるんですけど、それに篠田麻里子さんが出るんで、要チェックです!!

今日は短いですけどこの辺で。

デハデハ
2008.06.21 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あっちゅうまにグッズが7つを超えましたw

で、最近鉄道への興味が薄れてきて、前のほうに乗るとよく乗ってるちょっと変わってる人を見るたびに、心が病みます・・・。

授業もまともにミミに入らないし、目は痛くて開けたくないし・・・精神的にきてます。

こんななか、自分を支えているのは言うまでもなくアレ。

土曜も学校なのに、一応前向きになれてる力の元はアレ。

いやぁ~どんなに妹にバカにされてもしょうがない^^


で、副都心線がようやく正気を取り戻したようで。待ちに待ってた定期券の経路変更もまもなくかな?
ただ、JRよりちょっとお値段が・・・そこは便利・サービスで対応っと。

今日も乗ったんだけど、やっぱりあの自動放送は癒される・・・朝からあれを聴くと、そのままどっか吹っ飛びたい気分にwww

各路線回ってみっかなぁ~東西線はやや営団マーク(S)ッ気を放ってたし、半蔵門線はもちろんほんわかお嬢さま系だし、銀座線は明るいし。・。・ちょっと違った一日乗車券の使い方もいいかも^^


ということで、もう何回かDVD見て、今日はお開きということで。。。

最近、アクセス数が安定してるんで、これをバネに書き続けることを目標に・・・。


ではでは
2008.06.19 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
表題の通り、最近目がいかれてきてます。。。


DVDやニコ動等の見すぎかもしれませんが(←ともにあのグループオンリー)、とにかく疲れてて・・・

朝起きた時点ではいいんですが、3時間ぐらい経つともう開けたくなくなるんです。

やっぱり、「食事・睡眠・アリナミン」ですか??w

睡眠は一応6時間とってるんですけど、自分には短いのかな??人によって違いますよね^^


ということで、今日こそ早く寝るという意味も込めて。


で、話かわって、副都心線なんですけど、なんだか具合が悪いみたいで;;
なんで、列車加速集中で停電って・・・鉄道に興味持ってから聞いたことない話だよ、コレ。

昨日・今日と利用しましたけど、空いているから乗りたいなぁ~と思う程度かな?だって~東急車来ないしwww

でも、やっぱりあの自動放送は健在でしたね!!あの放送、やっぱり癒されます。。。本当に誰なんでしょ??いっくら年くってる人でも、一度はお目にかかりたい。。。

「足元にご注意ください」

この一言で、一日中足元はOKwww

「この先、揺れますのでご注意ください」

どんなことがあっても、注意力はキープwww

「お乗換ください」

あ、そう??じゃぁ~乗り換えちゃおっかなぁ~www


こんな軽~くできてる人ですけど、なにか^^


じゃぁ今日録画したAKB0じ59ふんをもう一度観て、寝るとするかなぁ~(←すでに1回プラスPV分は観賞済みだったり)

デハデハ
2008.06.17 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
6月14日 いろいろなことがありました。

まずは、私事でございますが、誕生日を迎えました~^^
また一つ大人の階段をのぼりましたが、特に何もしていません。というより、する気になれません。何しろ、 篠田麻里子withAKB48 AKB48にはまっているのですからwww

それでも、いきものがかりが一番ですよ??これは譲れませんwww

で、続いては、東京地下鉄副都心線開業関連。東武・西武のダイヤ改正も行われたようですが、知りません;;


次に、これが今の一番大きな話題ではないでしょうか??
岩手・宮城内陸地震です。
ちょうど、その日は遊びに行くときでしたから、すぐにわかりませんでした。

朝9時半頃に山手線に乗ったら、東北方面各新幹線が地震で運転を見合わせていると出ていたので、大きな地震だったのかな?と携帯で調べると、震度5や震度4と書いてありました。

じゃぁ~すぐ復旧するかなぁ~と思ってもなかなか復旧しません。

で、さらに詳しく見てみると、マグニチュード7という情報もあり、これは一大事だ。と気づいたのです。

東北の地震がここ数年多発しているみたいですね。

自分の親友(だよね??)である彼も宮城のほうに住んでいるので、心配になりましたが、大丈夫でした。何しろ、引っ越して何ヶ月経ったところで大きな地震が一日に数回起きたのですから・・・。

もう関東に戻ってこないのかな・・・??いまさらながら・・・


数年の間に何回も起きてしまうと復興させている間にもう一回起きそうな勢いで・・・。

やはり自然にはかなわないのでしょうか。力がすごすぎますよね。

日本のどこへ行っても地震は起きるのですね。改めて実感しました。


こんな風に、区切りの年となる誕生日は終わりました。なんか複雑というかなんというか・・・。

自分は強く生きていかなければならないと思っています。

デハデハ
2008.06.15 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さてさて・・・最近中毒気味になってきたTOQ-BOYさんです;;


よくこんな話を聞きます。

「筋肉痛の時は逆に動けばいい。」

このはなしが本当なのかそうでないのかはおいておいて、何を言いたいのかというと・・・

それならば、もっともっと見ればいいじゃん!!

ってこと♪

そうすれば、飽きるときが来るだろうという考えなのです。

まぁ~これまで溜めておいたぶんが爆発したんで、今はビックバン並みに拡大し続けてますケド、いつか収縮に向うかと。
それまでは、思いっきり楽しみます!!

その影響か、体づくりに目覚めまして、昨日の5キロランニングといい、ここ最近一週間続けてる毎日腹筋80回っていうのと、あとはスクワットや腕立て伏せなどもやっていて、絞れてきてるのかなぁ~と考えながら生きています。

やっぱりぃ~こんなたるんだ生活送ってると、獲れるものも獲れないかとwww

で、今日も頑張ってます。

でね、さっき事件が起きまして・・・。


ヤフオクでのことなんだけど、終了何分か前に自動的にメールで知らせてくれるリマインダーに登録した商品名が、親の携帯に送られまして・・・。

愛ちゃんのときはなんにも言わなかったくせに、今回はさすがにやめてよ・・・。といわれちゃいました;;

その商品とは・・・

「AKB48のポスター」なのだぁ~!!

妹からは冷たい視線・・・。

やっぱり罪悪感感じますね。だからこれまで我慢してたのに、どっかのだれかさんがDVDなんか作って渡しちゃうからさぁ~^^w


というわけで、結論。

「やれるところまでやる。気が済むまでやる。」

異常  以上!!

デハデハ
2008.06.13 Fri l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
われを失ってます;;


今日だけで、桜の花びらたちを何回聞いたことかwww


会いたかったが発売された頃の篠田さんが神だったこともいまさらながら気づく。だって~当時は近寄りがたいグループであったし;;


でも、これからは思う存分・・・

デハデハ
2008.06.12 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
はい、罪悪感感じてます・・・(泣)


なぜか?というと、AKB48にはまってしまった自分に感じてるのです。。。

いやぁ~いまさらなんですが、とってもいいですね!!

こりゃ応援するっきゃない・・・でもなんかモー○ング○。の二の舞になりそうな予感がして・・・だって、あれって終わってしまった存在じゃないですか??それに自分あんまり好きじゃなかったので;;

でも今回はまずい・・・その・・・篠田さんに・・・はまってしまって・・・

実際、ちょっと前にやってたリサイクルのCMのときから気になってましたけど、とうとう爆発してしまいましてwww

っていうわけで、当分応援いたしますw


話変わりまして、・・・って言いたいんだけど、話がこれしかないの^^

デハデハ
2008.06.11 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
秋葉原で殺傷事件があった模様で・・・ちょうどお仕事してるときでして。



お疲れさまです!!帰ってきました!!

明日からまた学校だし~今日は早めに寝るかな。
だけど、その前にTSやりたいし~漢字検定の勉強しなきゃだし・・・

とうとう漢字検定は2級に挑みます!!このままじゃ資格オタになってしまう;;


これまで、漢字検定3級・ビジネス検定3級・サービス接遇検定2級・低圧電気取扱特別講習・国内旅行業務取扱管理者の資格をとりましたけど、どうせこの先車の免許も取るだろうし、自動二輪も取りたいし~サービス介助士は確実に取りたいし。

フォークリフトも魅力的だなぁ~って・・・止まらない;;

あ、夕飯だ~^^


デハデハ
2008.06.08 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
というのも、今日の大会を最後に部活を引退したんです~!!パチパチ!!

いやぁ~3年までよくやりましたよぉ~^^

で、話はさっさと変わります。

昨日の続きです~!!あのあと、自由が丘経由で二子玉川に戻ったわれわれは、次の二子新地で降ります。理由は何かって??これですよ、コレ。

s-P1020439.jpg


田園都市線に幸運の女神降臨!!実際、自分にはまだたいして幸福は訪れてませんが;;

ということで、シャッタースピード長めで撮ったら後が東武だったっていうこと・・・5000系来て~(*^_^*)

で、即席撮影会開始!!

s-P1020437.jpg


▲やっぱり5000系seriesの特徴はやっぱりテールライトですな!!うはぁ~超いいしw

s-P1020447.jpg


▲新旧おでこ対決w

s-P1020456.jpg


▲もお飛びつきたいくらいに素晴らしい!!みんな引かないでね;;

ということで番外編をお送りいたしました~。こんなに夢中になっているから、その時横を通過した8642Fを逃すわけなんですよね~。土日の東武非乗り入れ終日運用38Kに8642Fが就くことなんて、あんまりないわけですからぁ~ここはおさえておきたかったが、5080系の勝ちwww


ふぅ~ここまで初夏の東急まにまにをお送りしましたけど、このあとのネタが思いつきません。。。

横浜市営地下鉄撮りに行きてぇ~♪

京急乗りてぇ~♪

って欲たっぷりの日々を送っています。

明日はバイトだぁ~一日頑張らねば!!

デハデハ
2008.06.07 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
5日ですが、すっかり忘れてました:;
時が経つのは早いもので、もう一週間が経ちます。
明日は部活だし、明後日はバイトだし・・・その次は学校か??はぁ~のんびりしたいゎ・・・

さてさて、池上・東横行きましょー○^^


奥沢から雪が谷大塚に向かい、まずは腹ごしらえ!!駅横にある赤モスでお食事です^^

モスバーガーオニポテセットでDrinkは山ぶどうSquash!!

もぉ~たまんないです!!いやぁ~モスさん、ありがとう!!www


で、すんだところで、撮影地に向かい開始!!

新7000系はきませんでした;;

s-P1020396.jpg


▲この構図が一番キレイかな~

で、このように撮影を始め30分ほど経ったところで、結構前にあった自由が丘~緑が丘での出来事を思い出させる出来事が!!

いきなり、買い物を済ませたような自転車に乗った30~40代くらいの主婦の方が、突然「何か来るんですか??」と(;一_一)

もう慣れたんで、そこはand yetさんが「特にないんですけど、新しいのが撮りたいんで」と、かわす。

すると主婦の方は意外にも鉄に興味があるようで、「新しいのもいいけど、やっぱり古いのもいいのよね~。昔走ってた緑色の電車知らない?あ、乗ったことないの??床が木でできてて~」

~中略~

「こないだ大崎広小路で電車が急に止まっちゃって、その時新しいやつだったんだけど、ブレーキ強くて、止まったときに何人か転んだんじゃないかな~」

(・o・)

とまぁ~こんな感じで、踏み切り前にて30~40代主婦とふたりの鉄が盛り上がったとさww

で、次はよさげな感じした同業者の方に声をかけられ・・・いやぁ~風当たりが変わってきたね♪


で、新7000系も来ないし~ということで、満足したわれわれは、次の舞台、「菊名」に向います。


石川台まで歩いて・・・旗の台行って・・・自由が丘行って・・・特急は9000系だしぃ~5050系来ないしぃ~泣


s-P1020409.jpg


▲この写真の右のスペース空いてます。どなたか挙手をwww

s-P1020410.jpg


▲ねこも線路を渡りたいんだよ!!(なんじゃそれ

s-P1020424.jpg


▲もう日も落ちてきたし、カエルかぁ・・・


ということで、今回の「初夏のとうきゅうまにまに」は以上にて完結・・・と思いきや、番外編があったりwww

続きは明日以降です。


ザ・マジックアワー見なきゃw

デハデハ
2008.06.06 Fri l 撮り鉄 l COM(0) TB(0) l top ▲
Never Knowsではなく、明日はちょっとした小テストがありまして・・・

いやぁ~最終学年なんで、こういうところできっちりとっていかないと、あとあと面倒なことになってもこまりますんで;;


こないだの中間試験の結果は、あんまりパッとしないし・・・良くもわるくもないってのは面白くないもんで、逆に焦ってきている今日この頃。
明日の○○理論の小テストは自分に自信を取り戻すためのChanceでもあります。

ということで、池上・東横編は明日以降ということでご了承願います。

明日は小田急4000形運用入ってるかなぁ~。。。

デハデハ
2008.06.04 Wed l 勉学 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、タイトルの「○」に入る文字はなんでしょ??

「ほ」と入れた人は・・・きっと東急好きなんでしょうねww


こないだの土日にand yetさんが泊まりにきましたぁ~土曜日の夜はゲームで盛り上がり、グランツーリスモ4をやりとおした結果、寝るのは日が変わってさらに数時間後。でも翌日はすっきりと起きれたのが不思議で;;


で、日曜日は天候に恵まれ、初夏の東急まにまにと題してまにまにいたしました。

今回の撮影は自分にとって二ヶ月ほどのブランクがあり、ここまで日をあけることがなかったので腕が鈍ってるかなぁ~と思っていましたが、そこまでではありませんでした。


まず、自由GAOKAに行き、大井町線をまにまに。

s-P1020358.jpg


s-P1020359.jpg


▲全然違いますよね・・・^^; お互いステンレスで、8090系のほうもそこまで古いという感じではないんですけど、やっぱり6000系tなると・・・。

s-P1020366.jpg


▲あごがwww

s-P1020365.jpg


▲ヘッドライトの位置が低いんで、どうしても横浜市営2000形を思い出してしまう・・・(泣)

s-P1020369.jpg


▲ギラーーーーン!!笑


久しぶりのまにまにを楽しみました♪

続いて、そこから徒歩で奥沢~田園調布間に向いまして、目黒線を撮ります^^


ちょうど着いた時間帯が8本連続東急車というなんともHAPPYな時間でして・・・8割3000系ですが;;

s-P1020378.jpg


s-P1020387.jpg


▲ウヮンウヮン言いながら田園調布から登ってきます~結構早くて、なかなか迫力ありまっせぇ~

s-P1020392.jpg


▲またギラーーーン!!


で、目黒線の写真はここまでで終わりにしといて、続いて雪が谷大塚・菊名と回るンですが、この続きはまた明日以降としますw


はぁ~アイ・アム・レジェンドようやく見ることできましたけど、終わり方が・・・HAPPYENDのほうが好きだな♫

デハデハ
2008.06.03 Tue l 撮り鉄 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日からand yet氏が泊まりにきましたぁ~^^

で、今日は東急線を撮りにいきました~^^

で、今日のブログは以上です~^^

お疲れ様でしたぁ~^^


2008.06.01 Sun l 鉄道全般 l COM(1) TB(0) l top ▲
